MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

LEDヘッドライト

50才も目前のじじいだというのに、いまだにぼくの作業場はバイク小僧御用達の街灯の下です。

小僧ならそれでもいいですが、最近は老眼のために不本意ながら日没終了しなければなりません。

日没どころか、夕方、薄暗くなってくると見えなくて、老眼鏡とマグライトが必需品になってくるんですが、配線にギボシを付ける時なんか手がもう1本欲しいぐらいで、仕方ないからマグライトを口に咥えて作業します。

でも口に咥えたマグライトじゃなかなか狙った所を照らせないですし、人々の往来の中、こんな間抜けな顔で作業しなくちゃいけません。

暗い所の作業

これじゃあ子供の頃にテレビが壊れた時とかに修理に来ていた電気屋のじいさんみたいで、ちょっとあんまりなので、こんなものを買ってみました。

LEDヘッドライト

LEDヘッドライトです。

ヤフオクで1500円程度で落札できたんですが、単三電池4本で470ルーメンという明るさ。

こんなにすごいらしいです。

1237.jpg

さっそくテスト・・・と思ったんですが、単三電池4本も持ってないのでとりあえず試着だけ。

LEDヘッドライト

これで間抜け面の電気屋のじいさんから黒部の太陽 の石原裕次郎にステップアップです。

商品に関しては、ま、ヤフオクなので話半分ぐらいと思っておけばいいですが、これで日没後の作業もサックサクです。



コメント

街灯の下でもいじる場所があるのは羨ましいです。うちは駐車場所すらギリギリでラジカルにお任せです(笑)

  • 2013/10/23(水) 20:50:10 |
  • URL |
  • みっちゃん #6TOIOsFU
  • [ 編集]

みっちゃんさん

いじる場所って言っても天下の公道ですぞ。

  • 2013/10/23(水) 20:59:28 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

顔出し

ひろさんは、webで顔出しOKなんですね。
街で声掛けられるか、ストーカーに遭いますよ。

  • 2013/10/23(水) 22:10:18 |
  • URL |
  • やもちん #KpXSHMgo
  • [ 編集]

やもちん

ぼくにストーカーするようなマニアックな人はいないですからだいじょうぶです。

やもちんが顔出しと言うと、なんかいやらしく聞こえるのはなぜでしょう?

  • 2013/10/23(水) 22:27:08 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

僕も全く同じことをしてました(笑)
で、アストロで売ってた1000円ぐらい?のレンズがプロジェクターのヘッドライト買ったんですが明るかったですよ!
咥えてるのから解放されるだけでも相当楽です~

  • 2013/10/24(木) 20:46:20 |
  • URL |
  • さとだい #-
  • [ 編集]

さとだいさん

やっぱり?
手は2本しかないから必然的にそうなりますよね。

年をとると老眼だけじゃなくて歯槽膿漏で歯も弱くなるので、マグライトを咥えて歯が抜けないうちに買ってみました。

  • 2013/10/24(木) 21:28:23 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/808-321f09b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad