MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

納車&初乗り

金曜日の夜にTTを納車しました。

K氏が「気合入れて磨きました。」と言ってましたが、まるで新車のような輝きです。

AUDI TT

そして明けて土曜日、毎年恒例のプチ同窓会で湯河原に行く予定だったので、せっかくだからTTで行ってきました。

まずは給油。

ハイオク満タン

12SRはハイオク仕様でも満タンで4,000円ぐらいだったんですが、燃料計で1/3ぐらいでもこんだけ入っちゃって、ご利用は計画的に・・・という感じです。

環七はひどい渋滞でしたが、その後は順調だったので安心してたら東名は大渋滞でした。

東名渋滞

連休ということで横浜青葉の手前では路肩走行の取り締まりをしてました。

路肩走行取締り

大和のトンネル抜けた辺りから流れ出したんですが、最大トルクが2200rpmで発生するので、追い越し車線に出る時も12SRみたいにシフトダウンしなくてもモリモリ加速します。

12SRと比べちゃいけないのかもしれないですが、ちなみにホイールベースはマーチと同じです。

ホイールベースは同じでも、さすがアウトバーンの国の車だけあって安定性は段違いで、でもその分、12SRのようなクイックさはありません。

平塚PA

でもさすがに9万6000kmも走ってるだけあって、ダンパーは抜け気味のようでギャップやうねりでボヨヨンと、バネの治まりが悪い感じです。



コメント

なかなか良さげな感じですね。
輸入車はホイールベースが短くても高速安定性がイイですよね。
これはV6のほうですか?

  • 2013/10/17(木) 10:19:31 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

直4ターボの方です。
AUDIって勝手に大人しいイメージ持ってたんですけど、排気音とかアメ車みたいでけっこう野太いんですね。

  • 2013/10/17(木) 10:40:45 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/805-3f373855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad