MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

意外な所に意外な物が・・・

夏に三重に行った時から、そろそろ12SRも換え時なのかな~なんて思っていて、時々Goo netとかカーセンサーとか見てたんですが、どうもこれだという車がありません。

それで車種を限定せずに上限を100万円にして検索してみると、軽自動車とかコンパクトカーに混ざって意外な車がありました。

アウディTTです。

昭和の生まれのぼくにとって外車というのはなんだか遠い存在で、今となっては国産と大差ない値段ですが、それでも庶民は外車なんかに乗っちゃいけないってイメージがあって、今の今まで、考えてもみませんでした。

先日もスイフトスポーツを見にスズキのお店に行って「外車とかは候補に入れないんですか?」と聞かれて、「外車?興味ないです(キッパリ)!」なんて言ったばかりなのに、すっかり候補の最上位に来ちゃいました。

でも安いとは言っても年式が年式だし、手が届きそうなのはかなり走行距離が行ってるし、それでわりとヨーロッパ車に詳しい内海さんに聞いてみました。

すると「え、TT?荒谷んとこにあるよ。中古車屋から預かってるらしいよ。」と。

え、そんな身近に?

・・・ということで早速先週の連休明けに行ってきました。

エクステンション

なんでも、昔ぼくがサーキット走行会を主催していた時に来たこともあるMOTULのK氏が、今は中古車屋をやってて「左ハンの6MT車なんて買うやついね~よ」って、置き場所もないし車検切れるまで乗ってていいよって置いてったらしいんです。

それがこれ。

AUDI TT

AUDI TT

もっとボロいのを想像していたら、さすが外車だけあってきれいだし、ワンオフのチタンマフラーが付いてます。

「あいつ知ってるでしょ?今、電話しといてあげるから、行って直接交渉してきなよ。」って電話してくれたら、近くにいるということで、10分ぐらいで来てくれました。

なんと言うタイミングの良さ。

たまたま内海さんにTTが欲しいって話をしたら、たまたまエクステンションにあって、行ってみたらたまたまK氏が近くに居て・・・。

いつかはまた左ハンのMTに乗りたいと思ってたし、FFでもいいやって思っていたらクワトロだし・・・。

これは出会い以外の何物でもありません。

ヨーロッパの番組とか見ると大して速くないって言ってましたが、試乗させてもらったら、これがけっこう速いんです。

内海さんもヨーロッパ車は10万kmぐらい全然平気だって言ってましたが、この車、9万8,000km走ってるんですが、なんかシャキっとしてるんです。

湾岸ミッドナイトで高木が外車はボディがいいって言ってましたが、確かにそんな感じです。

湾岸ミッドナイト

マフラーが爆音なのが気になりますが、すっかり気に入ってしまって、ほぼ即決状態。

値切ったら「じゃあマフラーはノーマルに戻していい?」って言われて、願ったり叶ったりです。

近日中に代車を用意してくれて、そうしたらまず12SRを売って、それからになるので、納車はまだ先になりそうですが、なんだか棚から牡丹餅的に外車オーナーになってしまいました。


スポンサーサイト

コメント

これって宝くじ並みでは!
ジェジェジェです。
しかもクワトロ!!!
美味しすぎますヨ。
自分なら爆音仕様が良いです。

  • 2013/09/25(水) 20:46:17 |
  • URL |
  • ハヤブサ エマージ #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

ぼく、車とかバイクに関しては宝くじ並みの話がけっこうあるんですよ。
ダイドーの自販機でもよく当たりが出るし。

その分、宝くじはビリ等以外当たったことがないです。

  • 2013/09/25(水) 21:17:11 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

ツイてるね~ノッてるね~

ヒロさんかなりツイてます。
やっぱり金運神社のお陰ですね。
まあ僕の場合はツイてる霊、ノッてる霊ですが。

  • 2013/09/26(木) 21:01:26 |
  • URL |
  • やもちん #y.6mc9WE
  • [ 編集]

やもちん

ツイてる霊はともかく、ノッてる霊というのは見てみたい気がします。

  • 2013/09/26(木) 22:06:07 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

私も今のクルマを買おうと決めるまでは「ベンツはヤ○ザの乗るクルマ」
って思ってましたもん(笑)
ホント、今の国産は「燃費、燃費」で欲しくなるの1台もありませんね。
それにしても左ハンのMTとはまたシブい!(笑)
私はどうしても右ハンにこだわってしまいましたが・・。

  • 2013/10/04(金) 14:47:30 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

ベンツはぼくもそう思ってました。

MTはアップが外、ダウンが内というのが理にかなってて、パドルシフトになる前のF-1なんかも右側にシフトが付いてる車が多かったらしいですぞ。

  • 2013/10/04(金) 17:38:23 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/798-a40b2c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad