MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

通勤の準備

3連休の初日、人様が遊びに行く時はぼくの仕事の日。

今日は都内の現場だったのでバイク通勤です。

群馬は下を薄くしてたのが、季節が変わって薄すぎになっちゃったので今日はCBRです。

帰る時に気が付いたんですがブレーキランプが点きません。

リアを踏めば点くので球ではなく、コネクターも外れてないし、どうやらブレーキスイッチが壊れているようです。

マスターもあんまり調子よくなさそうなので、そのうち気が向いたらマスターを買うことにして、とりあえず明日は群馬で通勤しなくてはいけないので、帰ってきてからキャブセッティングです。

VJ23 キャブセッティング

パイロットエアスクリューを1/4絞めてみました。

どうせだからとのがた号の作業もすることにしました。

実はHIDがHiにすると暗くなってしまって、昨日、夜のワインディングを走りながらふと思いました。

もしかしてバーナーを上下逆に付けてしまったのでは・・・

上下逆とか表裏逆とかよくやってしまうんですが、見事に的中。本来だったら上下逆になんか付かないはずですが、さすが中華クオリティ。

ちゃんと装着したら見事にハイはハイ、ローはローになりました。

のがた号 HID

ぼくの夜間の作業場は古き良き街灯の下なので、老眼の目では良く見えないですが、ライトの作業はその場で光軸の調整もできるから便利です。

AZのリチウムイオンバッテリーも今の所は問題ないというか、走っても調子よく感じるし、55WのHIDを点けたり消したりの作業でも全然問題ないし、なかなかいいかもしれません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/797-7fc75b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad