MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

台風一家

大型の台風18号も三陸沖の海上に抜けたようで、うちの方は奥多摩の方を通過していたお昼ごろには雨も止んでいたし、関東直撃!っていうほどの感じでもありませんでした。

夕方には台風一過の夕焼けで、せっかくだから我が家の台風一家に火でも入れてやるかと外に出ました。

のがた号は先日の雨乞いツーリングに行ったし、この前バッテリーを交換してちょこっと乗ったけど、群馬とCBRは三重に行く前に通勤で乗ったきりなので2ヶ月近く放置プレー。

たまにはエンジンかけないと腐ってしまうし、またバッテリーが死んでしまったら年間バッテリー購入記録を更新することになってしまいます。

まずはCBR。

恐る恐るイグニッションをONにするとインジケーターは点くけどライトは点きません。

・・・あ、CBRはヘッドライトスイッチが付いてたんでした。

そしてチョークを引いてセルボタンを押すとセルは元気に回り、数回のトライでエンジンがかかりました。

CBR400RR

何年も前に1,000円で買った無名の中華バッテリーですが、なんかこのバッテリーが一番優秀なような気がします。

ガラ空きの環七をちょこっと走って帰ってきました。

なんとなく中低速の吹けが悪いような気もしますが、こんなもんだったんじゃないって言われれば、そうだったかなって程度。

続いて群馬。

こちらもセル数回でエンジンに火が入りました。

RGV250Γ

下を薄くしてあるから暖まるまで走らないんですが、こちらもなかなか走れません。

でも濃くするとバラバラいい出すからどうしたもんかと思いつつ、こちらも環七をちょこっと走ってきました。

低速はともかく、上はフロントが浮きそうな勢いで加速して、調子はそんなに悪くないです。

・・・ということで今日のバイクライフは終了。

ほとんど動態保存で、なんのために3台も持っているのか分かりません。


スポンサーサイト

コメント

自分でも理解できないとこが
バイクの魅力かも知れません
内のクラブ員も以前は
10台車検付を保有
最近は2台まで絞り込みました!
と言いつつ 此方も3台ナンバー付いてます。

  • 2013/09/16(月) 19:33:19 |
  • URL |
  • ハヤブサ エマージ #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

きっと減らしてもまた増えちゃうんでしょうな~。

  • 2013/09/16(月) 20:39:00 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/794-270810e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad