MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

バッテリー交換

昨日、出かけようと思ってエンジンをかけたら

んきゅ・・・きゅ・・・きゅきゅ・・・ぶぉ~~とバッテリーがヤバイ感じでした。



いえ、のがた号ではなく、12SRです。

だいぶ前からディーラーでバッテリーそろそろ交換したほうがいいですよって言われてたんですが、その時はまだまだ大丈夫だったし、もうバッテリー交換って聞いただけでうんざりな感じだったので放置してました。

そしたら7月ぐらいからたびたび始動困難な時があって、いい加減、限界かと思ってバッテリーを交換しましたよ。

12SR バッテリー

MFじゃない普通の安っすいやつ。

ここ数年でいったいいくつバッテリー買ってんだって感じで、もううんざりです。


・・・でも帰り道でびっくりしました。

吹けが良くなってるんです。

エアコン付けててもちゃんと加速するし。

アーシングとか蓄電のやつとかの電気系のパーツで、トルクアップとか加速力アップとか言ってて「ホントかよ!」と思ってたんですが、電気って侮れません。

1500ccぐらいになっちゃったみたいです。

・・・って、2000cc以下の車に乗ったのってこの12SRが初めてだからよく分かんないんですけどね。


ということでのがた号のバッテリーも換える決心がつきました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/791-31be4304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad