MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

14年目にようやく購入

1999年に隼が登場した時からずっと買おう買おうと思っていた物があります。

隼のオプションパーツのスズキ純正品で、購入の時にSBSでアクセサリーカタログを見せてもらった時から欲しかったものなんですが、ないと困るものでもないし、なんかの機会にと思っているうちに14年経ってしまいました。

それがこれ。

スズキ純正ヒートガード

熱くなったフレームから内ももを守るフレームヒートガードです。

装着はぺたっと貼るだけなのでさっそく貼ってみました。

スズキ純正ヒートガード

ここは信号待ちなどで足を出していると必ず触れる部分で、わりと厚みがあるから邪魔に感じるかなと思ったら、ぜんぜん違和感ありません。

フレームが銀だった頃は躊躇していたんですが、今は黒だから目立たなくていいし、片側1500円程度と、ただのゴムに糊が付いているだけの物と考えると高いですが、効果を考えるとぜんぜん高くありません。



コメント

其処も熱いけど
走行中も Pマーク辺りが
結構ヤバい位熱い
カウルに穴開けようかな?

  • 2013/08/28(水) 20:34:49 |
  • URL |
  • ハヤブサ エマージ #-
  • [ 編集]

新車購入時から装着してます^^

意外と効果あるんですよねw

  • 2013/08/28(水) 20:48:16 |
  • URL |
  • たいちょ #-
  • [ 編集]

たいちょさん

おおっ!

隠れた名品ですよね。

でもデビュー時のオプションにこんなのがあるということは、メーカーはこの部分が熱くてたまらんということを知っていてオプションパーツで茶を濁してたわけですな。

  • 2013/08/28(水) 20:56:10 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

油冷GSX-Rの頃のUSヨシムラのダクトみたいなのが欲しいですよね。

ちなみにぼくのはどこから出てくるのか分からないんですが、エンジンからの熱風で、ジーンズを履いてても左ふくらはぎに水ぶくれができるほどの火傷をします。

  • 2013/08/28(水) 20:59:16 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/788-72d56721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad