MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

NISMO S

前々から感じてはいたんですが、ぼくの12SRって激遅なんです。

先日の三重出張の時も新東名を使ったんですが、あそこって平坦なようでけっこう勾配があるのか、エアコンを付けているとどんどんスピードが落ちていくんです。

4速で走っていると、うるさいし、壊れちゃいそうだし、電気自動車とかにもバンバン抜かれちゃうんです。

12SR

それでもまあ気に入ってはいるんですが、もう11万kmオーバーだし、そろそろ考えた方がいいのかな~・・・なんて思いながら帰ってきました。


そしたらなんと新型マーチのNISMOバージョンが予約開始になってるんですね。

発売は12月で、スポーツタイプのNISMO Sはエンジンが1500ccで5MTのみの設定と、これが実質上の12SRの後継車となるんでしょう。

NISMO S

でもスペックみたら116馬力しかなくて、今の12SRと大差ないし、ベースになってるK-13マーチがそもそもかっこ悪いし、よくよく考えてみたら、ぼくはもともと12SRが大好きというわけでもないし、あんまり興味がわきません。

でも、そろそろ次の車のことを考えておいたほうがいいかもしれません。



コメント

アバルト・プントにしちゃいます(・・?)
フォルクスワーゲン・ビートルなんて似合いそう!!(^ω^)

  • 2013/08/20(火) 12:39:34 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

アパルトヘイト?

ビートルは昔のビートルがいいですな~。

  • 2013/08/20(火) 13:48:30 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

現行モデルの一こ前のニュービートルなら、20万円台でありますがね。
ポルシェルックにして、エンジンチューンしちゃって・・・(๑≧౪≦)てへぺろ

  • 2013/08/20(火) 14:43:18 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

え、そんな安いんですか?

  • 2013/08/20(火) 14:52:30 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

いっこ前のニュービートルは2リッターのFFで重量が意外と重いのか燃費が悪いといわれてましたね。
そのせいかモデル後期は下取りが超安かったと聞きましたよ。
カッコは悪くないんだけどねー。

  • 2013/08/23(金) 09:39:53 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

なるほど。
安いのはいいけどあんまり走らないんじゃ困りますな。

  • 2013/08/23(金) 09:48:00 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/782-289c0f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad