MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

その手は桑名の

わたくし長島スパーランドの隣のアウトレット勤務だったんですが

長島スパーランド

ジャズドリーム長島

宿泊は桑名のビジネスホテルでした。

ホテルに帰ると10時過ぎだったので夕食のチョイスがあんまりなかったんですが、駅の近くで美味い焼肉屋を発見しました。

二代目成香園という所なんですが、黒毛和牛でめちゃくちゃ美味い肉をたらふく食べて3000円ちょっとというリーズナブルさで滞在中に3回も行ってしまいました。

二代目成香園

そして勤務が終わり、そのまま夜のうちに帰るのは体力的に無理だし、自腹でもう一泊して桑名観光をしてから帰りました。

まずはこれ。

バイトのJKに聞いて行ってみたんですが、三岐鉄道北勢線です。

日本に3路線しか残ってないナローゲージの電車で、線路はこんなに狭いんです。

三岐鉄道北勢線

電車はこんな感じでおもちゃみたいでかわいいです。

三岐鉄道北勢線

中もこんな感じでとっても狭いです。

三岐鉄道北勢線

「よくマニアの人にいい撮影ポイント知らないかって聞かれるんですけどぉ、そんなのマニアなら知っとけって感じだしぃ、うちらにしてみれば1時間に1本しかないしぃ、やたらと揺れるしぃ、ただのボロい電車?って感じなんですけどぉ~」とJKは言ってました。

そして桑名に言ったらやっぱり焼き蛤を食べなきゃいけないので、こんな所に行ってきました。

はまぐり食堂

そのまんまなネーミングですが、とりあえずはまぐり御膳を頼みました。

CA3H0072.jpg

蛤のお吸い物と蛤のフライと焼蛤、そして蛤の佃煮みたいなのが入ったご飯。

ひつまぶし方式で、半分食べたら出汁をかけてお茶漬けにして食べるそうです。

またしてもご飯をちょっと食べてから撮影しました。

蛤ってあんまり食べたことなかったですが、美味しかったです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/781-73137cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad