MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

隼乗りの移り変わり

今回HAYABUSA FESTAに行って、とっても時代の流れを感じました。

隼が出たばっかりの頃は、世界最速だからという理由でGSX-R1100などから乗り換えて、けっこう狂ったような走りをする人も多く、FISCOなんか行くと必ず何台かは隼がいて・・・という感じだったんですが、最近ではそういう人の話もあまり聞きません。

NAP'Sなどの量販店に行ってもブレンボとオーリンズ、ホイール以外の改造パーツはあんまり見なくなって、その分、パニアとかナビとかカメラとかの売り場が増えているように、ツーリング志向の人が増えているんでしょう。

今回このイベントを主催したBUSA-TOMO.netのkenさんも最初は新ブサだけのコミュニティを作ろうとしてたそうなんですが、旧型の人が、入れてくれ、入れてくれと言ってくるもんだから、新旧どちらでもOKにしたらしいです。

で、入れてみたら、やっぱり旧型の人たちの方がアクティブで、同じ隼でも新旧で乗ってる人のタイプはずいぶん違うみたいです。

もう一点、時代の流れを感じたのが、女性隼ライダーの増加。

HOC時代は何100台集まっても、女性ライダーなんてひとりもいなかったのに、今回のイベントではけっこういました。

しかも女性が強い時代を反映してか、目に付く隼は女性オーナーだったりするんです。

こんな小尻の隼も女性がオーナーだそうですし

女子の隼

ちゃんとゼッケンまで同じ書体でレプリカされたRed Bull Suzukiの隼も女性オーナー

女子の隼

こんな激しいネイキッドの隼も女性オーナー

女子の隼

今回は来てないですが、ロー&ロングのウォンウォン系女子もいるらしいです。


ぼくなんて30年前のレーサーのカラーリングにしちゃったぐらいですから、すっかり時代に取り残された気分です。



コメント

のがたひろおさんへ

はじめまして♪
足跡から遊びに参りました♪
会場で、のがたひろおさんの隼をお見かけして、『わーレーサーっぽい』って思ったんですが正しくですね♪
8月の隼駅祭りは行かれるんですか?
また遊びにきまーす

  • 2013/07/18(木) 00:36:45 |
  • URL |
  • (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU
  • [ 編集]

(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さん

どうもはじめまして。

レーサーっぽいは最高の褒め言葉です。ありがとうございます。

隼駅祭りは残念ながら仕事でいけないんです。
仕事が入ってこなくても遠いからどうしようかな~とは思ってたんですけど。

  • 2013/07/18(木) 01:54:28 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

なぜか女性隼乗りは、旧型が多数なんですね!!

・・・結構、新隼+SS系持ちの走り屋?さんて居ますよ!バイクの所有形態が変わったとか(・・?)

  • 2013/07/18(木) 13:38:22 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

そういえば旧型が多いですな。

まあ、新型は旧型ほどパーツも多くないし、くろまてっくの独壇場ですな。

  • 2013/07/18(木) 15:11:22 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

女性オーナーの写真が無くて残念です・・・。
あっ・・・別に良いんですが。
それより、のがた号の方が女性っぽいカラーになっちゃいましたね(笑)

  • 2013/07/19(金) 00:06:12 |
  • URL |
  • ふてい #-
  • [ 編集]

ふていさん

女性オーナーの写真はカスタムピープルが発売されたら見てみてください。

  • 2013/07/19(金) 00:18:15 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

(* ̄▽ ̄*)ノ"こんにちは。
あのネイキッド隼の女性なんてニーグリップ力ハンパなさそうでしたねっ(笑)

  • 2013/07/24(水) 17:55:27 |
  • URL |
  • oyadi_falco #aYDccP8M
  • [ 編集]

oyadi_falcoさん

175馬力ぐらいありそうでしたね。

  • 2013/07/24(水) 19:06:31 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

なにぃ

ニーグリップされてぇ・・・(違

  • 2013/07/25(木) 01:21:31 |
  • URL |
  • oresummer #SFo5/nok
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/776-ccaf33ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad