MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

HAYABUSA FESTA 2013

浜松で開催されたHAYABUSA FESTA 2013 に行ってきました。

イベントは3連休の中日なんですが、余裕をもって前泊・後泊の3日間にしたんですが、半年も乗ってなかったので忘れていましたが、隼だったら日帰りでもぜんぜん平気なんですよね。

・・・ということで土曜日は朝遅めに出て、東名は大渋滞だったので海老名でマシンの給油とライダーの水分補給をして、その後は空いていたので牧の原で休憩しました。

牧の原SA

そして2時過ぎにはホテルに着いて、玄関前の特等席に停めさせていただきました。

ルートイン

それからぐーたらと昼寝して、夕方に岡山のoyadi_falcoさんと合流してうなぎを食べに行きました。

うな吉

うな吉

ここは蒸さずに焼く関西風なんですが、外はカリっとして中はふっくら。値段もそこそこで大変満足いたしました。

翌日は朝から会場に向かいました。

浜名湖に向かう道は隼だらけ、会場も当然隼だらけでした。

隼だらけ

雑誌で見たことがある隼も来てましたが、マシンよりもシュワンツレプリカのつなぎが目立ってました。

シュワンツ

デアゴスチーニもブースを出して、最近発売の隼を持ってきてました。

でもこれって全部組み立てるには10数万かかるんですよね・・・

デアゴスチーニ

あとカスタムピープル誌も取材で来てたんですが、こちらは女性隼ライダーの取材ということで、おっさんライダー&マシンは素無視でした。

けっこう早々に帰っちゃう人も多く、スケジュールも前倒しになって3時頃にはお開きで、ぼくは地元の人に美味しい浜松餃子の店を教えてもらって行ってみたんですが、たどり着けませんでした。

仕方がないのでホテルに帰ってからネットで検索して近所の金の豚というラーメン屋に行ってみました。

頼んだのは肉そばの餃子セット。

金の豚

けっこうガテン系なメニューですが、もう一回晩御飯を食べたくなるような物足りなさでした。

そして今日は早々に帰ってきました。

途中、新東名のSAに寄ったんですが、最近のショッピングセンターのフードコートと大差なくて、SAってこういうんじゃないんだよな~って嘆き悲しむ感じでした。

新東名

帰りは厚木から横浜までが渋滞してましたが、概ね順調で2時過ぎには帰ってきちゃいました。

なんだかのんびりできた3連休でした。


スポンサーサイト

コメント

暑い中お疲れさまでした(^.^)
のがたさんにお会い出来たので私の目的は達成です!
今度はツーリングに行きたいです(^.^)

みっちゃんさん

そんなおおげさな!

次回はぜひラジカルツーリング等で。

  • 2013/07/16(火) 07:42:35 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした! メジャーなSAは綺麗になり過ぎで・・・(。-∀-) ちっちゃなPAの、レトロなラーメンの方が、高速を走ってると言う気持ちになれますよね!

  • 2013/07/16(火) 10:25:17 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

お疲れさまでした。

そうなんですよ、やっぱりSAはそうじゃなきゃいけません。
しかも休憩するための所なのに座る所がないのもどうかと思います。

  • 2013/07/16(火) 16:12:27 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

そんなイベントがあったとは・・・

なんか年とったからか、隼でみんなで集まろうってイベントになかなか足が向かないんだよなぁ・・・笑

隼乗るのサーキットメインになっちゃったし・・。
でも最近のSSに比べて隼クソ遅いから、もはやそれさえ行かなくなっちゃった。
頼むから最近のSSに太刀打ちできる隼ダシテクリスズキ

  • 2013/07/16(火) 23:08:25 |
  • URL |
  • oresummer #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

oreさま

隼の人たちもすっかり世代交代しちゃいましたから。

遅いから言い訳になっていいじゃないですか。

  • 2013/07/17(水) 08:10:58 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/773-b48d58ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad