MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

リアマスターとヘッドライトカバー

今回、メインハーネスの交換と一緒にリアマスターを交換しました。

ブレンボ タンク一体型リアマスター

今、流行のタンク一体型リアマスターを買ってあったんですが、これだとホースの長さが足りないことが判明しました。

ホースを換えるよりこっちのほうが安いということで・・・

スズキ純正リアマスター

純正リアマスターになりました。

こっちの方が信頼性が高いからというのもあるんですが、ブレンボをあてがってみたら、今のステッププレートだと上になりすぎてあんまりかっこ良くなかったというのが不採用の大きな理由です。

・・・ということで欲しい人がいたら安価で譲ります。

それから今日の作業は

ライトカバー

ヘッドライトカバーの装着。

前は4mmのナイロンリベットで留めてたんですが、ナイロンリベットは再利用できないということを知って、今まで散々着脱してたんですが、ヤスリで穴を6mmに広げてプッシュリベットに換えました。

前回くろまさんに作ってもらって一度も使わなかったヘッドライトカバーを、今回も懲りずにボディ同色に塗ってもらって、カバーの交換が簡単にできるようにしたかったんです。

ヘッドライトカバー

まあ、今回もまた出番はないと思うんですが・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/772-17ad61f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad