MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ヘルメット

けっこう前からヘルメットを新しくしようか悩んでるんですが、けっこう前ってどれぐらい前かというと去年の4月。

強風にあおられてヘルメットを落としてしまってからです。

それでけっこう具体的に悩み始めたのは、のがた号を塗装に出した1月ぐらいから。

安いネット通販ショップやヤフオクで、クリックしちゃおうかな、どうしようかなってところまで来てます。


ちなみに何にしようか悩んでいるかと言うと、OGKカブトです。

OGKと言えば、最近ではエアロブレードなんですが、

15-1.jpg

やっぱりレーシーにFF-5Vがいいななんて思ったりもします。

d0747ecffabfa28aa6f69a0c2ffb5266.jpg

でも量販店なんかじゃFF-5Vは置いてなくて、試着していないのがイマイチ決め切れない理由です。

ちなみに値段はFF-5Vが2万5~6千円で、エアロブレードが2万円前後という超適正価格。

アライとかショウエイの5~6万なんて、どう考えても異常です。

この値段だったら少しフンパツして柄物でもいいかななんて思っちゃいます。

エアロブレードだったらリネアの白黒、

ogk_aero_linea.jpg

FF-5Vだったらワークスなんですが、

kabuto-ff5vworks_1.jpg

黒系のヘルメットは今まで買ったことないし、NEWのがた号に合うのかな~っていう問題があります。

同じ黒系だったらエアロブレードのカーボンもヤフオクで新古が4万円ぐらいで出てます。

avan.jpg

まあ、いくらカーボンで激軽でも4万円は手が出ないんですけど。



コメント

皆さんがポンポンと最新モデルを買ってしまうのが凄いです!!!

・・・なんか、そんな情熱が今は無くなってきました(´ω`)

  • 2013/06/20(木) 03:28:39 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

くろまさんはバイクに乗らないからあんまり必要性を感じないんですよ。

  • 2013/06/20(木) 08:00:56 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

思い切ってここでお買いものは?  

http://import.buy.com/ja/help/beginner/
自分はノーランが半値で!

  • 2013/06/20(木) 13:16:35 |
  • URL |
  • ハヤブサエマージ #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

やばいですね。
見てしまったら色々買いたくなっちゃうので、とりあえず見ないことにします。

  • 2013/06/20(木) 13:23:00 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

はじめましていつも楽しく拝見させて頂いております。OGKヘルメットネタなのでお邪魔させて下さい。アライ、ショウエイからの買い換えであれば、風切り音の大きさとストラップの風化の早さはショックを受けられると思われます。ちなみにOGKに買い換えて三年目です。色々書きましたが、次もOGKを買うつもりです。

  • 2013/06/20(木) 19:37:48 |
  • URL |
  • well #-
  • [ 編集]

エアロブレードのカーボン・・・魅力的ですが、ヤフオクで新古が出るって事は気に入らないから転売ってことですかね~(-_-;)
でも、私も何気にOGK好きです。。。適正価格だし、値引き大きいし。。。
このエアロブレードのカーボン買っちゃったら、くろまさんにデカール貼られそうですね~(笑)

  • 2013/06/20(木) 22:01:29 |
  • URL |
  • ふてい #-
  • [ 編集]

wellさん

どうもはじめまして。
以前にFF3を使ってて、けっこう好きだったんですが、そうですか、ストラップの風化ですか・・・。
そう言えば内装のヘタリも早くて、ブカブカになってしまったから買い換えたのを思い出しました。

  • 2013/06/20(木) 22:26:38 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

ふていさん

色がマシンと合わないためとは書いてありました。

> くろまさんにデカール貼られそうですね~(笑)

OGK Kuroma ですか!

  • 2013/06/20(木) 22:28:20 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/764-d1b06c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad