MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

白ブサになりました

明日は車体を先にラジカルに持っていくことになっているので、今日あたり、ライン決めをやっているんではと思ってハイライトに行ってきました。

予想は的中で、ちょうどベースカラーを塗り終わった外装を車体に組み付けてライン決めの作業を始めるところで、のがた号は白ブサになっていました。

白ブサ

ベースカラーはパールホワイトなんですが、普通のパールは色が黄色っぽく見えるので、外国の老舗メーカーの銀っぽく見えるパールにしたそうです。

問題のクイックファスナーも無事装着され、ほぼ全面改修したカウルはチリ段差も少なくなってピッタリはまってます。

カウルの合わせ目

外装がセットされたところでライン決めです。

最初に持っていったデザイン見本を元に、マスキングテープで位置決めをします。

ハイライトおやじ作業中

ハイライトおやじ作業中

昔アメリカでGSX-Rを同じ色に塗った時も、アメリカの塗装屋が左右を合わせんのが大変と言ってましたが、後付のFRPカウルですから、左右がずいぶん違ってたりしてますます大変そうでした。

ぼくも人間レーシングスタンドになってお手伝いして、ラインもだいたい決まりました。

ライン決め完了

ハイライトおやじは「うん、これで先が見えた」としきりに言ってました。


スポンサーサイト

コメント

仕上がりが 楽しみですね
後ろのクラウザーカラーが気に成りますけど!

  • 2013/06/04(火) 22:23:14 |
  • URL |
  • ハヤブサエマージ #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

ようやくここまで来ました。
でも職人技で細部までキッチリ仕上げてくれてます。

後ろのはボロボロのdb-1とRGBか何かのシートカウルです。

  • 2013/06/04(火) 22:30:30 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/756-ec7360af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad