MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

データ復旧

今日は銀座に行ってきました。

最近はバイク駐車場もちらほらできていているので、ネットで調べて群馬で行ってきました。

RGV250群馬

行った先はデータ復旧屋です。

実は数年前にパソコンから煙が出て、幸い外付けハードにバックアップを取っていたんですが、その後にパソコン2台が壊れて、今使っているやつにはデータは移行してませんでした。

それで長いこと放置していた外付けハードを繋いでみたら認識しないんです。

長いこと放置していたんだから、なくても問題ないものなんですが、ひとつ困ったことがホームページの画像なんです。

トップページの歯車のロゴなんてけっこう苦労したし、なんと言っても悲しいのがイラストレーターで一生懸命描いたイラストです。


こんなのとか


scrn1.gif


こんなのとか


clutchmod2.gif


こんなのとか


cromabk1.jpg


こんなのとか


seat1.jpg


こんなのとか


paint1.jpg


そんな訳でネットで調べて行ってみたんですが、場所はなんと最近できたばかりの歌舞伎座タワーの中。

こんな所に入っていいの?ってぐらい立派なオフィスで、社内を見学させてくれたんですが、セキュリティーチェックをして荷物をすべて預けないと入れない作業スペースには博士みたいな白衣を着た人がいっぱいいて、データ復旧屋って儲かるんだな~って感心してしまいました。

その後、個室で待っていると、きれいなおねえさんがコーヒーを持ってきてくれて、待つこと30分、博士が見積もりを持って来ました。

データはほぼ全部復旧できるようなんですが、お値段はびっくり。

7万なんぼもかかるということで、復旧は諦めました。


スポンサーサイト

コメント

パソコン専門店の方が
お安いかも?
それも小さなお店が 穴場です。

  • 2013/05/08(水) 14:19:44 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

Re:

なるほど。
今度チェックしてみます。

  • 2013/05/08(水) 18:19:41 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/742-8f44048f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad