MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

泣く泣くバッテリー交換

一昨日は群馬で仕事に行ってきたんですが、先日バッテリーをフル充電したのにもうニュートラルランプも点かなくなっていました。

それでも押しがけすればエンジンがかかって普通に乗れるところがエライんですが、右折の信号待ちではウインカーの点滅に合わせてヘッドライトまで点滅してしまいます。

もういい加減バッテリーを換えなくてはいけなくて、前からリチウムイオンバッテリーにしようかな~とか言っていましたが、安さに負けて、またまたヤフオクで台湾ユアサを買ってしまいました。

台湾ユアサ

もう少しバッテリーに対して真剣に向き合わなくてはいけないと思い、今回はちゃんと初期充電もしました。

台湾ユアサ 初期充電

さっそくバッテリーを交換して、久々にセルでエンジンをかけました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/740-abfdd2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad