MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

クイックファスナー

今日ハイライトおやじから電話がありました。

クイックファスナーが欲しいとのことでした。

のがた号のFRPカウルはレース用なので最初からクイックファスナー仕様で、最初はDリングの付いてないやつが付いてました。

昔のファスナー

これだとせっかくクイックファスナーなのにマイナスのドライバーが必要だし、メス側はS字のスプリングがリベットで留まっているだけの物なので、使っているうちに穴のあたりがどんどんボロボロになっていきました。

2002-04-27_0271.jpg

そんなわけで事故の修理の時に、プレートで挟むこんなタイプのに換えました。

8061_1_ll.jpg

でもこれだとプレートの厚みで合わせ目が浮いてしまって、ハイライトおやじ的には気になるところで、S字のバネのやつに換えたいとのことでした。

DZUSファスナー

バネは内海さんが持っていたので、それをハイライトに送ってもらって一安心していたのですが、今までのオス側は使えないということをすっかり忘れてて、仕方ないのでネットで探して注文しました。

1個1,000円はしないのですが、6個必要なのでそこそこまとまった金額なのが痛いところです。

でも、とりあえず下地処理は全部終わって、ようやく塗装の工程に入るとのことで、うれしい知らせです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/732-c8f8077d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad