MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

グローブ

最近は暖かかったり寒かったりで着るものに困りますが、春ということで冬用じゃないグローブを買おうと思い、ああ、そう言えばヤフオクだったらそういうのも安いのではと思って見てみました。

量販店のメッシュグローブ並みの値段でレザーのグローブが出てるので、つい買ってしまいました。

FIVE グローブ

実はレーシンググローブは結婚直前に、財布を握られたらそうそう買えないからと2セット買って、1セットはもったいないくて使えなくて、いまだに皮つなぎと一緒にしまってあるんですが、メッシュグローブ並だったら普通に普段使えばいいじゃんと思って買ってしまいました。

レザーのグローブなんて何年ぶりでしょう。

すっかりそっち方面は疎くなってしまったんですが、FIVEってmotoGPのトップレーサーも使っているグローブ専門メーカーなんですって?

ヤフオクに出ているブランド物はだいたいバッタもんだという話ですけど、べつにいいんです、偽物でもちゃんとグローブとして機能してれば。

それでさっそくはめてみたんですが・・・

FIVEグローブ

なんと小指と薬指が繋がってるんです。

「やられたよ、ひでぇグローブだな~、こんなのアリかよ!」って思ったら、最近のレーシンググローブは小指の保護のためにこうなってるのが多いみたいなんです。

そう言われてみれば、確かにレーサーとかよく小指を骨折してます。

394684.jpg

a10c39d7cea985f4859fe4ccec272891.jpg

Australian MotoGP Lorenzo Finger Left End

う~ん、なるほど。

でも普段使いだと使いにくいかもしれません。

3本指ブレーキングとかできないし。

でもそれ以前に、またもったいなくて使えないで、しばらく放置しそうです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/727-c5a1bed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad