MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

いろいろDIY

ブレーキフルードが漏れて塗装がはげた所をそのままにしておいて、サビサビになって朽ち果てるといけないので対策することにしました。

ちなみに先日写真を撮ってませんでしたが、こんな感じになってます。

フルード漏れ

サンドペーパーで削って、錆落としで擦って、銀色の缶スプレーで塗装しました。

フルードはリザーバータンクのフタからも漏れてますが、ホース自体が経年劣化で、指でつまむとグシャという音がするので、とりあえず手持ちのホースでタンクレスにすることにしました。

仕上がりはこんな感じ。

対策後

せっかく銀のスプレーを買ってきたので、傷だらけのエアダクトも塗ることにしました。

軽くペーパーがけして、割れてる所を瞬間接着剤でつけてから塗ってみました。

使用前

ダクト塗装前

使用後

ダクト塗装後

それと気になって気になってしかたなかったこれも

ライトカバー

新品に換えました。

ライトカバー

これでだいぶきれいになりました。

NC29

作業が終わって先日付けた電子機器のチェックをかねて、隼仲間のあられさんの所に遊びに行きました。

あられ

あられさんはあられ屋をやっているからあられさんです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/726-14a64e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad