MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

デカール貼り込み作業

LUCKY STRIKEのデカールが届きました。

てっきり1枚ものだと思っていたら、パズルのようにバラバラになっていました。

LUCKY STRIKEデカール

まずはカウルを取ります。

下回りはけっこうオイルでベトベトだったので、軽くパーツクリーナーで掃除しました。

カウル取り外し

軽く位置合わせをして、古いデカールをはがしました。

デカールはがし

続いて位置合わせ。

位置決め

ここで古いステッカーが誤って重なってしまったのではなく、重ねて貼るようになっていることに気が付きました。

ガ~ン! 重なっているのが気になって片側4,000円も出して買ったのに・・・

まあ曲がって貼ってあったり、浮いてきていたのは確かなので、気を取り直して張り込みです。


霧吹きで中性洗剤をちょっと入れた水を吹いて、位置を決めたところでエアと水をしごいて出して貼っていきます。こうすれば簡単に何度も貼ったりはがしたりできるので失敗は少ないです。

デカール貼り

仕上がりはこんな感じ。

貼ったりはがしたりできる分、完全に乾くまではがれやすいので浮いてたりエアが入ってたりしないか注意が必要です。

カウル(右)

そして反対側。

カウル(左)

こちら側はけっこう大変でしたが、なんとかきれいに貼れました。

やればできるじゃん!と自分を褒めてあげたい気分です。

・・・でも使用前使用後を比べても大して変わらないのが悲しいです。


スポンサーサイト

コメント

ひろさん、やることいっぱいあって楽しそうですね。ラジカルで奥さんのCBR見ましたが、だいぶボロイッすね。

  • 2013/03/19(火) 23:48:18 |
  • URL |
  • やもちん #KpXSHMgo
  • [ 編集]

やもちん

またそんなハッキリとボロイとか言って!
あれでもだいぶマシになったんだから。

  • 2013/03/20(水) 00:04:17 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/721-921583f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad