MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

サンダーUPⅡ

RGV群馬のバッテリーが死にそうで、ヤフオクで中華バッテリーを買うか、国産を買うか、はたまたリチウムバッテリーを買うか悩んでいたんですが、こんな物を買ってしまいました。

サンダーUPⅡパッケージ

以前にore-summerが「こんなのあるよ」ってコメント入れてくれた物と同種の物で、パルス波でサルフェーションを除去するというものです。

とってもインチキ臭いパッケージですが、サルフェーション除去は高い充電器にも付いているので、それほどインチキでもないと思います。

サンダーUPⅡ

本体はこんな感じで、バッテリーにつなぐだけのものです。

説明には「バッテリーが著しく劣化している場合は効果がありません。」と書いてありますが、群馬のバッテリーは人間で言えば雪山で遭難して、睡魔が襲ってきている人を「寝るな!寝ると死んでしまうぞ!」とビンタして起こしているような状態で、果たして効果はあるんでしょうか?
目を覚ませ
まあ、とりあえず付けてみることにしましょう。

サンダーUPⅡ装着

こんな感じで取り付けてみました。

とりあえず押しがけして、街中を20~30分ほど乗ってみましたが、このぐらいじゃ当然バッテリーはちっとも充電されず、効果を見るにも至りませんでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/715-d95f3b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad