MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

突然思い出したバイク

高校生の頃、まわりは暴走族系が多くて話題に出るバイクはFXとかKHとかでしたが、当時ぼくはひそかにアメリカン系にあこがれていました。

特にいいなと思っていたのがGL400 CUSTOMです。

GL400 CUSTOM

ちなみにホンダはアメリカンバイクをアメリカンと呼ばずカスタムと呼んでました。

今思うとこのバイクってすごく革新的で、空冷が主流の時代に水冷Vツイン、しかもモトグッチみたいな横置きで、ドロロロロ~って音してました。

当時は水冷が何なのかも知らなかったんですが、それでも「水冷だぜ!」なんて言ってみたりしました。

今、極上のGL400があったとしても、たぶん買わないと思いますが、忘れられない一台です。

いや、忘れていたんですが。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/713-95392037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad