MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ブレンボマスター

のがた号はもともとブレーキもクラッチもブレンボマスターを付けていたんですが、ブレーキマスターはヤマハ純正ブレンボのセミラジアルに換えていました。

ブレンボマスターはヤフオクで売ってしまおうか悩んでいたんですが、またのがた号に戻すことにしました。

・・・ということでハイライトに行ってきました。

のがた号

ヤマンボを外してブレンボを装着して、エア抜きと、出張メンテやってるみたいです。

エア抜き

今日はハイライトおやじは納品で出かけていて、とっても無口なスタッフしかいなかったので進捗状況は聞かずにそのまま帰ってきました。

で、持ち帰ったヤマンボを群馬に付けます。

群馬のノーマルマスターはこんなのですが、先日キャリパー交換をした時に、内海さんに「このマスターもそろそろなんとかした方がいいよ」って言われていました。

ノーマルマスター

それをヤマンボに交換。

ヤマンボ セミラジアル

群馬に付けるとヤマンボってこんなに地味だったっけ?という感じで、イマイチぱっとしません。

リザーバータンクのホースの出てくる位置が違うので、ホースがぱっつんぱっつんになってしまいました。

ブレーキホース

今度ホースを買ってこなくてはいけません。

ちなみにヤマンボのタンクと群馬のノーマルタンクは同じ物でした。

群馬を押してブレーキをかけてみるとガッツリ効くのでびっくり。やはりブレーキが効かなかったのはマスターが原因だったようです。

試乗しようと思ったんですが、例によってバッテリーが弱くてセルが回らないので今日はやめときました。


スポンサーサイト

コメント

ブサクラッチの神経質さには
ウンザリしてましたが
ブレンボラジアルにしてからは
問題解決し 流石ブレンボだと!
刀の時はブラックマークを良く付けてたけど ブサは出来ないのが不満です。

  • 2013/03/07(木) 21:30:48 |
  • URL |
  • ハヤブサエマージ #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

ブレンボのクラッチマスターは一度付けると純正とかに戻せなくなりますよね。

でもハヤブサのクラッチの扱いづらさはバックトルクリミッターのせいなので、
あれを殺してしまうとだいじょうぶですよ。

クラッチレバーをものすごく遠くにしなくちゃいけなくなりますけど。

  • 2013/03/07(木) 21:39:02 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

あら、社長は本業?で忙しいのかしら(・・?)

タダ同然で仕入れて、直して売るなんて商売出来ちゃうではないですか!!(*´ω`*)V

  • 2013/03/08(金) 03:46:56 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

いや、納品に行ってたらしいです。

  • 2013/03/08(金) 09:45:59 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/712-7167a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad