MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

細々とした作業。

なんとかしなくちゃと言っていたCBRクランクケースカバーですが

クランクケースカバー

なんのために付いているのかよく分からない真ん中のフタ部分だけ部品で取れるようで、さっそく買ってみました。

クランクケースカバー

古い方は六角の穴が潰れてレンチが入らないので、割れてる部分にマイナスのドライバーをあてて叩いて回して取りました。

真ん中だけきれいになりました。

クランクケースカバー


つづいて先日落札したK&Nのの装着です。群馬もそうですが、たかだかエアクリーナーの交換でどんだけめんどくさいんだという感じです。

エアクリーナーはこんな感じ。

かなり汚れてます。

汚れたエアクリーナー

そしてK&N。

K&N

どういう状態がキッチリはまっているのかよく分からないんですが、とりあえずエアクリーナーボックスのネジを締めこんで強引に装着した感じです。

タンクを戻しエンジンをかけてみると、まだなんかアイドリング近辺が不安定な感じ。

プラグを換えたほうがいいのかもしれないですが、例によってどこからどうやってプラグを交換するか分からないのでそれは車検を取って乗れるようになってからにしたいと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/709-500c227f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad