MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

足回りリフレッシュ

今日は群馬のもろもろをやりにラジカルに行ってきました。

まずはオイルが漏れてるフロントフォークのオーバーホールです。

フロントフォークオーバーホール

すっかり色褪せた紫アルマイトも、中はこんなにきれいですが、恐らく一度も換えてないフォークオイルは腐って解体屋みたいな臭いがします。

ダンパーを最強にしてもフニャフニャだったので、フォークオイルは硬めの15番にしてもらいました。

フォークのオーバーホールが終わって、今度はキャリパーです。

ZRX1200のキャリパーはボルト径が違うだけではなく、オフセットも違っていたのでカラーを作ってもらいました。

キャリパー スペーサー

でもそれだけじゃなくてバンジョーボルトのピッチも違っていました。

そんなこんなで作業が増えてしまいましたが無事に装着できました。

ZRX1200 DAEGキャリパー

続いてチェーンと前後スプロケの交換です。

群馬は今までノーマルのスプロケが付いていました。

VJ23 ノーマルスプロケ

作業はこんな感じ。

チェーン交換中

そして交換後はこんな感じ。

チェーン・スプロケ

ステッカーはRKのが貼りっぱなしですが、チェーンはD.I.Dです。

気のせいか全体的にシャキっとした感じです。

VJ23A

フォークはだいぶ硬くなりましたが、もともとリアも硬かったのでちょうどいい感じです。

前が硬くなって曲がらなくなるかと思ったらぜんぜん問題ないし、でも安定性は増したような気がします。

キャリパーは新しくなって、パッドもほぼ新品状態ですが、ブレーキングはあんまり変化なく、特に効きが良くなったとかはないような気がします。

でもコッコッコッという手応えはなくなりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/708-eeb5c3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad