MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

フロントフォーク落札

先日ヤフオクでこのフォークと

NC30フォーク

このフォークを狙っていました。

NC30フォーク ジャンク

上のフォークはどんどん値段が上がっていたので入札しませんでしたが、最終的には3万6000円ぐらいで落札されていました。

どうせアウターしか使わないし、ジャンク扱いとあった下のフォークを入札してましたが、これも1万円オーバーのところで断念しました。

そして今回はコレ。

NC30フォーク

今までで一番程度が良さそうな感じです。

ちょっと期待できそうと思ったのが、タイトルにはNC30ではなくVFRと書いてあって、NC30 フロントフォークと検索しても引っかからないこと。

そしてNSRに使っていたと書いてあったこと。

ローターは295mmのものを使っていたとあったので(296mmの間違い?)、間違いないと思いますが、本当にNC30用?と不安になるのでそれほど入札は入らないと踏みました。

終了時間は出かける予定があったので、清水の舞台から飛び降りる覚悟で3万円を入札して出かけました。

その時すでに1万3000円ぐらいまで上がっていました。

家に帰ってメールを確認するとヤフーオークションのメールが数通。

え、もしかして落札できたの?

勢いで3万円で入札してしまったけど、いくらまで上がったんだろう・・・とドキドキしながら確認すると、なんと以後入札が入らずにそのまま落札されてました。

今までで一番程度が良さげなフォークが、見ていた中ではほとんど最安値で落札できて、雪が溶けたらまた金運神社にお礼に行かなくてはと思いました。

で、このフォーク、後期型の減衰調整が付いてるやつで、しかもオーバーホール後1000kmと書いてあったので、CBRのインナーと組み合わせずに、ちょっと短いですがこのまま使うことにしました。

で、安く落札できたのでついでにK&Nのフィルターも落札しちゃいました。

K&N NC29用

これでCBR復活もかなり現実的になってきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/704-236c9335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad