MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

NISSIN キャリパー

実はNC30フォーク用にNSRのキャリパーを落札する前にNC35(RVF400R)のキャリパーを落札しちゃったんです。

NC35キャリパー

そう、これってやもちんが「付きませんよ」と言っていたプロアームのNSRのキャリパーと同じなんです。

ピッチは同じ62mmなのになんで付かないのかと思ったら・・・

これがNC35

NC35

これがNC30

NC30

NC30はキャリパーじゃなくてフォークの方にネジが切ってあって、キャリパーがフォークのブラケットの上になるんです。

が~ん!

でも待てよ!

そう言えばVJ23(ガンマ)も62mmピッチじゃなかったでしたっけ?

・・・ということで群馬に付けてみました。

なんか大丈夫そうです。

あれ?でも群馬のボルトが入りません。

なんとVJ23のボルトは10mmでNC35は8mmです。

とりあえずキャリパーに付いてた6mmのボルトで留めてみると・・・

VJ23 NC35キャリパー

が~ん!

フェンダーのステーにキャリパーが当たって付きません。

内海さんにお願いして無理やり付けてもらうか、ヤフオクで転売するか・・・

どうしよう・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/702-39c04f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad