MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

塗装案

塗装に出して早2ヶ月、お正月を挟み、さらにタンクの加工で急遽中断したこともあって、のがた号はまだ手付かずでピンクのままハイライトに置いてあります。

タンクの加工も終わり、無事に燃料ポンプのインタンク化できて、これでやっと仕切り直しです。

あんまり引っ張っても何ですし、そろそろネタバレなんですが、今回はパーソンズカラーで行こうと思います。

persons.jpg

黄色い頃ののがた号のデザインはこれをパクったものでしたが、実はアメリカに居た頃にGSX-R750をこのカラーリングにしていた、いわばぼくのカスタムの原点みたいなカラーリングなんです。

これは86年の全日本GP500に参戦していた斉藤仁選手のRGBで、四輪では実績があるものの、アパレルメーカーが二輪をスポンサードするということで話題を呼び、ワークスチームでもないのにスズキからパーソンズカラーのスクーターまで発売されちゃいました。

8600026B3012081200200.jpg

当時は赤とか青とか黄色とか原色のマシンが多かった中、パステルカラー、しかも秀逸なデザイン。さすが当時一世を風靡していたアパレルメーカーという感じで、レプリカカラーって人の真似をするみたいで嫌だったぼくもすっかりやられちゃいました。

青春の1ページを思い出すように、再度このカラーリングにする訳ですが、いくら秀逸なデザインと言っても30年近く前のもの。

塗る側からしても当時のままというのも芸がないということで、ハイライトおやじから、白い所、青い所、ピンクの所それぞれに違う色のパールを入れたいという提案があって、それでいくことになりました。

完成はまだ先になると思いますが、できあがるのが楽しみです。



コメント

ゴールデンウィークには、間に合いますかね(・・?)

どんな風に仕上がるか・・・楽しみ!!

  • 2013/01/23(水) 14:21:42 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

ぎくっ!
ゴールデンウィークまでずれ込むなんて考えてもいませんでした。

  • 2013/01/23(水) 20:09:35 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/03/08(金) 18:29:00 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

こちらこそありがとうございます

ご本人ですかっ!
コメントいただけて光栄です。

ぼくのバイク人生で一番衝撃を受けたカラーリングなんですが、無断でレプリカしてすみません。

  • 2013/03/08(金) 19:05:58 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/689-f683a74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad