MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

MVアグスタ LEDテールランプ

MVアグスタのテールランプは日中に見たら点いているのかいないのか分からないほど暗いので、海外通販でLEDテールランプを注文しました。

今日、ポストを開けるとこんなものがありました。

小包

27日に注文して、もう来ました。

税関って年末年始もやってるんですね?

さっそく開けてみると・・・

MVアグスタ LEDテールランプ

注文したのはクリアレンズなのにスモークレンズが届きました。

返品して交換してもらうのもめんどくさいので先方に「間違ってスモークレンズが来たけど、めんどくさいから使ってやんよ」とメールして、これを使うことにしました。

裏側はこんな感じ。

MVアグスタ LEDテールランプ

電球のソケットにこれを挿してソケットをはめればいいようにできているようです。

ビルトインのウィンカーは使わないので線は切ってしまう予定です。

テールランプを明るくするのが主な目的なので、バッテリー充電器を使って点灯テストをしてみました。

これがテールランプ。

テールランプ

明るい部屋で写してもこんなに暗く写ってしまうほどの光量です。

これがブレーキランプ。

ブレーキランプ

これだけ明るければスモークレンズでも問題ないですが、テールカウルに取り付けて明るいかどうかが問題です。

ちなみに上から見るとこんな感じ。

ブレーキランプ

カプラーの加工もいらないし、ほんとにボルトオンで付いてしまいますが、実車に付けた感じはどんなもんか早く見てみたいです。

来週あたりハイライトに行ってみようと思います。


スポンサーサイト

コメント

ちょっと暗めかもしれませんね。
どうせなら基盤からLED仕様にしてみてはどうですか?
配光パターンも自由にできますからオリジナル感が良いです。

  • 2013/01/04(金) 17:47:40 |
  • URL |
  • ハーちゃん #nyoBptME
  • [ 編集]

ハーちゃんさん

え、これ、基盤からLED仕様ですよ。

コネクターの代わりに電球の尻の部分が付いてるだけです。

  • 2013/01/04(金) 18:19:12 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

あらっ?そうだったんですね。

でももう少し光量が欲しい所ですね。
抵抗を少し小さいのに替えちゃうとか・・・

  • 2013/01/04(金) 18:39:37 |
  • URL |
  • ハーちゃん #nyoBptME
  • [ 編集]

ハーちゃんさん

光量はどうなんでしょう?

直視するとかなり眩しいんですが、アグスタのテールランプ形状自体に問題があるので付けてみないとなんとも言えないですね。

  • 2013/01/04(金) 19:35:45 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/684-92fdf5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad