MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

スペアキー

群馬のキーはこんな安マンションの鍵みたいなのしかありません。

2012-12-07_0001.jpg

これじゃあんまりなんでスズキ純正キーを買いました。

2012-12-07_0002.jpg

ところが鍵屋に行ってもスペアから作れませんとか、うちに置いてある鍵しか作れませんとか、やってくれる所がなかなかありません。

はたとひらめいて商店街の金物屋に行ってみました。

金物屋のじいさんは「スペアから作れないとか言うけど、同じに作れば回わらないことないんだけどな」と言って引き受けてくれました。

「400円かかっちゃうけどいいかな?」って、作ってくれるんなら500円だって600円だっていいです。

2012-12-07_0000.jpg

うちに帰って群馬に挿したらちゃんとイグニッションはONになりました。

ビバ、職人のじいさん!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/667-c53a0816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad