MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

結局振り出しに戻るの巻

以前、広告の仕事をしていた時に、クライアントからコピーの直しが来て、直したらまた直しが来て、それを直したらまたまた直しが来て、結局、一番最初に戻ってしまうなんてことがしばしばありました。

二輪と四輪、両方やってる某メーカーなんですけど、結果は同じでもそのままOKするのと、いろいろやってみて最初のが一番良かったことが分かるのでは違うなんて言ってましたが、今になって担当者の気持ちが分かったような気がします。

ネイキッド化からまた元のフルカウルに戻したばっかりなんですが、今度はナンバープレートをまた元の位置に戻したくなってしまって、またゴソゴソと暗い夜道で作業を始めてしまいました。

以前ねずみで捕まった時にK察官に囲まれて、さんざん「見えないじゃないか!」と言われて、その時はうまく逃れたものの、また言いがかりをつけられるといけないので、多少の変更を加えてみました。

ナンバーステー

ステーの所とナンバーの所にスペーサーを入れて、若干ですが後ろに移動してみました。

普通の位置にした時に内海さんが「どうせまた戻したくなったりするんだろうから・・・」と元々付いてステーをそのまま流用できるように作ってくれたので作業自体は簡単なんですが、スペーサーを塗ったり、付けたばかりのナンバー灯の線が届かなくて配線の延長作業が待っていたりでけっこう時間がかかってしまいました。

そして苦労してできあがったのがこんな感じ。

ナンバー移設

このぐらいならリアがフルストロークしても当たらないとは思います。

ナンバー移設

これなら当局も文句ないでしょう。

いや、そんなことないか・・・

まあ、普通に走ってて止められたことはないから、きっと大丈夫でしょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/665-f1b1e567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad