MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

動態保存

乗らないで腐ってしまうといけないので、せめて動態保存状態にしようと、今日は群馬とCBRに火を入れました。

まずは群馬。

RGV250Γ

前回、マーチからジャンプしてエンジンをかけてそのままだったので、今回もバッテリーが弱ってエンジンがかかりませんでした。

再度マーチからジャンプしてエンジンをかけると、わりとすんなりかかりました。

来週末に万が一のがた号が動かなかったら群馬で出動なので、ちょこっと乗って、ついでにディスカウントストアでキャブに直接吹きかける泡のキャブクリーナーを買ってきました。

調子は悪くないです。

続いてCBR。

こちらは数年前に買った中華バッテリーが入っていますが、思いのほかバッテリーは元気です。

でもなかなかエンジンに火が入らず、かかってもアイドリングが上がらずにすぐに止まってしまいます。

前からあまり調子は良くなかったんですが、エキパイを触ってみると1気筒火が入ってません。

なんとかアイドリングが安定するようになった所でタンクとエアクリーナーボックスを外して、買ってきたキャブクリーナーの登場です。

何度か吹きかけると、パイロットエアジェットの所で溜まっていた泡がシュポっと吸い込まれて、どうやら詰まっていたのが開通したようです。

エアクリーナーボックスを付けて、タンクを付けて、CBRは車検が切れているので、うちの広大な私有地を1~2周してみました。

CBR400RR

低速で調子悪かったエンジンもすっかり復活していました。

早く堂々と乗りたいものです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/661-16000c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad