MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

一難去ってまた一難

昨日燃料計が表示されなくなって壊れたかも

・・・なんて言ってましたが、無事に直りました。

のがた号コクピット

昨日ネットで武川の燃料計の接続図と隼の配線図をゲットして、接続の確認をしていたら・・・

単に一本抜けてただけでした。

メーターのコネクターの根元の部分から取ってあった線なので見逃してました。

これで解決・・・と思ったら、今度はハイビームが点灯しません。

写真のようにHiにするとインジケーターは点くんですがHiに切り替わらずにライトが消えます。

もしかして電力が足りないのかもと思って(ちゃんとHIDが点灯しているんだから訳はないんですが)試しにエンジンをかけてみようとしたら、セルは回るもののエンジンに火が入りません。

冷や汗がダーと出てきました。

なんどかやってみてエンジンに火は入ってもアクセルを開けてなくては止まってしまいます。


ん?まてよ、この症状は・・・

エアBOXのチューブを指し忘れるとこんなになるのでタンクを上げてみました。

ちゃんと差さってます。


ん?もしかしたら・・・

そのチューブの根元の方が抜けてました。

再度セルを回すとちゃんとエンジンはかかりました。

・・・でもHiビームにはなりません。

暗闇の中、懐中電灯で照らしながらチェックしていると、HIDのコネクターがしっかり奥まではまってません。

ん、これか?

ぐっと押してみると入りません。

抜いて見てみると2本の端子のうち1本が折れてます。

心も折れました。

原因はこれのようなんですが、コネクターを買って来て、カウルを外してという直す気力がありません。

どうせハイビームなんてめったに使わないし、コネクターを買うのも中華HIDを買い直すのもそれほど変わらなかったりするので、とりあえず原因が分かった(・・・と思う)のでこれで良しとします。


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!!DIY根性に乾杯v-222

お会いした夜に吐いちゃって・・・今まで地獄をさまよっておりましたv-40

  • 2012/11/07(水) 01:35:40 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

もう完全に1分の1プラモデルです。

だいじょうぶですか?サイ○リアにあたりましたか?

  • 2012/11/07(水) 19:54:10 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/652-34fd33da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad