MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

冬支度

ドライバースタンドがイエローハットに買収されたそうで、2りんかんからポイントカードの切り替えの案内が来ていました。

一緒に500円の優待券が入ってて、期限が10月28日までなので行ってきました。

優待券

よく見ると3,000円以上買わないと使えないとあったので、店内をウロウロ見て回ったんですが、どうも欲しい物がありません。

仕方なく選んだのがコレ。

ハンドルカバー

ハンドルカバーです。

出前のカブとかによく付いてるやつの、ちょっとおしゃれバージョン。

実は以前から欲しかったんです。

・・・というのも、ぼくは手がでかくてウィンターグローブ選びは相当苦労するんです。

ウィンターグローブはただでさえ厚手で操作感が悪いのに、オールシーズン用に比べて需要がないのか、サイズがあまり豊富じゃなく、よく闇金に「いくつXがついてるんですか」なんてネタにされるんですが、XXXLなんてほとんど売ってません。

そんなわけで値段も丁度いいし、ハンドルカバーをレジに持っていって、優待券を出して「ポイントカードの切り替えしたいんですけど」って言うと、2りんかんのカードは今までどおり使えて、イエローハットのカードに切り替えると、逆に使えない2りんかんもあるそうなんです。

そんな訳でカードの切り替えはやめたんですが、そうそると優待券が使えません。

でも店員が「わざわざそのために来てくれたんでしょうから」と500円引いてくれました。

ナイス、2りんかん!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/642-86c7765d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad