MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ホンダ特販

キャブを掃除してもエンジンがかからないCBR400RRですが、プラグをどうやって交換すればいいかも分からないし、タンクの中で腐ってるガソリンも処分してもらいたいし、バイク屋に持っていくことにしました。

ホンダ特販

ここはぼくが高校生の時によく行ったホンダの店で、当時は中野にあったんですが、今は引っ越してうちからかろうじて徒歩圏内なので、タイヤの空気も抜けてやたらと重いCBRを押していきました。

昔はじいさんと息子でやっていたんですが、今はその息子がじいさんになってて、店内には今はじいさんになった息子が当時新車で買ったCBXがまだありました。

ホンダ特販

ここに来るのは30年ぶりなんですが、こんなバイクもあって、なんだか当時にそのままタイムスリップした、みたいです。

ホンダ特販

で、その日は置いて帰って、プラグを換えたらわりとすんなりエンジンはかかったらしいんですが、いたる所からガソリンが流れ出して、結局、ゴム類やらストレーナーやらいろいろ交換しなくてはいけなくて、持っていって正解でした。

そして今日、取りに行ってきました。

隼 RGV250Γ CBR400RR

車検はまだですが、とりあえず走れるようになった記念に3台並べて記念撮影。見事に全車90年代です。



コメント

あとは600か750クラスがあればコンプリートですね~(笑)

  • 2012/10/03(水) 22:26:18 |
  • URL |
  • さとだい #-
  • [ 編集]

さとだいさん

あ、確かに。

一度も乗ったことないヤマハでOW-01あたりがいいですな。
90年代じゃないけど。

  • 2012/10/04(木) 00:37:29 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/631-62184fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad