MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

不動車 その3

CBRのタンクがひどいことになっていて、ガソリンやタンクの処分等、いろいろ聞きにいこうと思って、高校生の頃によく行ったホンダの店に行ってみることにしました。

のがた号も約1ヶ月ぶりの出動です。

イグニッションをONにしてセルを回すと、こちらも元気にキュルキュルキュルキュル・・・

キュルキュルキュルキュル・・・、あれ?

なんとのがた号もエンジンがかかりません。

タンクを開けると、少ないは少ないですが、ガソリンはちゃんと入っているし、ポンプに落ちてもいます。

イグニッションをONにすればポンプもウィ~ンって音がしてるし、燃料系ではなさそうです。

のがた号

とりあえずラジカルに電話。

内海さんは「今度は隼ですか!わかんないよ!」と言いつつも、「転倒センサー見た?中に玉が入ってるやつだから、玉が固着してるかもしれないからカラカラ振ってみて」と言うので転倒センサーを探してみました。

振るって言ってもセンサーは固定してあるし、バッテリーの裏のほうにあって外すのめんどくさそうだし、とりあえずカプラーを外して、そのままもう一度差して再度セルを回してみました。

転倒センサー

キュルキュルキュル・・・ぶぼぁぁぁ

全然普通にかかりました。

カプラーの接触が悪かったのかもしれないのでコネクターにCRCをかけて、とりあえずは作業終了。

ホンダの店に行ってみると今日は定休日でした。





コメント

CRC

CRCには灯油成分が入ってるから
カプラーには
接点復活スプレーを!
CRCはゴム類には良くないから。

  • 2012/09/25(火) 21:06:46 |
  • URL |
  • ハヤブサエマージ #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

ゲッ やばいですな。

  • 2012/09/25(火) 23:17:52 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/629-9b5eb596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad