MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ソアラ

うちには奥さんの嫁入り道具の平成元年のソアラがあります。

エアロキャビンという限定500台の電動オープンというレア物なんですが、車検はとうの昔に切れ、もう5年以上エンジンもかけていない状態で車庫を占領しています。

ソアラ

ちなみにソアラの隣のカバーの下は、これまた何年もエンジンをかけてない奥さんのCBRがあります。

知らなかったんですが、自動車というのは車検が切れた翌年から税金の請求が来なくなるんですが、乗れるようにするにはたまりにたまった税金を払って、エンジンをかかるようにして、タイヤを買って、車検を取ってと、いったいいくらかかるんだという感じです。

さすがの奥さんもようやく手放す決心がつき、このたびソアラを処分することにしました。

いつもお世話になってるマツダに廃車の手配をしてもらい、業者がキャリアカーで取りに来ました。

ソアラ

無線のウィンチのコントローラーで操作しながら車庫から出し、キャリアカーに載せて旅立っていきました。

CA3H0013.jpg



コメント

乗って無かったとはいえ、
そこにずっとあったものが無くなるのは少し寂しいですね。

そう言えば関係のない話題ですが、
HOCのサイトも13日で閉鎖されるようですね。

  • 2012/09/11(火) 08:07:22 |
  • URL |
  • nyanbusa #VoEWCrU2
  • [ 編集]

nyanbusaさん

HOCのサイトも閉鎖ですか。
時代の流れですな。

  • 2012/09/11(火) 13:09:36 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

税金の事知りませんでした
大抵が買い替えで 置いておくってしなかったから!
一度廃車にしてから車検取直ししたら 税金は免除?

  • 2012/09/11(火) 20:24:59 |
  • URL |
  • ハヤブサエマージ #-
  • [ 編集]

ついでに

CBRとガンマ引き取りますよ。

  • 2012/09/11(火) 20:29:33 |
  • URL |
  • やもちん #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

> 一度廃車にしてから車検取直ししたら 税金は免除?

たぶんそうだと思います。

  • 2012/09/11(火) 22:18:28 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

やもちん

それはだめです。

  • 2012/09/11(火) 22:19:06 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

いやいや税務署はそんなに甘くない

後からしっかり全部取られますよw

そんな簡単な穴があったら、みんなやってます。

  • 2012/09/14(金) 14:01:26 |
  • URL |
  • ore #SFo5/nok
  • [ 編集]

oreさま

そうなんですか?
誰が払うの?

  • 2012/09/18(火) 21:32:27 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/626-2250e4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad