MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ツーリングの装備

3.jpg

年に数回の泊まりツーリングが恒例となって、ぼくもライディングシューズを買ったり、防水のグローブを買ったり、メッシュのウエアを買ったり、だんだんとツーリング装備が充実してきましたが、今、一番の懸案事項はこれです。

のざはパニア。

1.jpg

闇金は圧縮袋を駆使してコンパクトなシートバッグ。

2.jpg

ぼくは・・・

4.jpg

いまだにリュックを背負っているんです。

しかも収納下手でなぜかこんな風に大荷物になってしまって、これだと疲れも倍増です。

5_20120826225838.jpg

シングルシートだからシートバッグはつかないし、パニアなんてなおさら無理だし、いいとこタンクバッグなんでしょうが、最近はシートバッグが主流で、かっこいいタンクバッグとか売ってないんです。

あっても収納力がいまいちで、カッパを入れるとそれだけでスペースを2/3ぐらい使ってしまいます。

まあ、最近ではかなりコンパクトになるカッパもあるみたいですが、カッパも安くはないし、ラジカルツーリングでもかなりの確率で雨が降るので悩みどころです。

黒魔さんにカーボンでレーシーな(?)タンクバッグを作ってもらったらどうかな・・・なんて悪巧みもあるんですが、また黒魔さんに「今、けっこう忙しいですよ・・・」って、そんなの作りたくないオーラを出されそうだし、それだったらかっこよくないタンクバッグをセールかなんかで買うほうが現実的だし・・・

ほんの数年前までは、こんなツーリングの装備で悩むなんて考えてもみなかったんですが、人間の趣向なんて分からないものです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/623-f105b5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad