MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

洗車

のがた号を洗車しようと思っても、暑くてついついさぼってたんですが、今日は夕方になってから重い腰をあげました。

多少は涼しくていいですが、蚊が多くて困ります。

のがた号を出したのはいいんですが、すでに嫌になって、洗車はせずに直接WAXをかけちゃいました。

水洗いなしでの洗車は拭き傷の元ですが、傷消しWAXなのでまあいいかなっていうのは甘い考えでしょうか?

のがた号

まあ暗いところで見るかぎりは問題なさそうです。

ホイールは以前紹介したように、軍手で掃除。

文字通り「隅々まで手が届く」のでいいです。

ホイール

すごいきれいになったと思ったんですが、でも、この写真で見るとスポークの裏とか汚れが残ってるところがあります。

こんなだから家で食器を洗っても、毎回奥さんに「仕事が雑」と怒られるんでしょう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/617-e6471881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad