MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

夏の装備

先日、中野ブロードウェイセンターで、ドライなんだかだか、クールなんだかだか、通気性が良くて、汗をかいてもサラサラの新素材のTシャツが1枚800円で売っていたので買ってみました。

若干サイズが小さくて、kikkawaおじゃじの自転車シャツみたいなピチピチシルエットなのが難点ですが、これが実にいいんです。

だらだらと大汗をかいてもサラッとしてるし、Tシャツ1枚で空いてる電車に乗ったら寒いぐらいだし、衣料の世界もテクノロジーは日進月歩なことを実感しました。

そういえば夏場は今までラジカル春夏用ブルゾンを着ていましたが、先日のツーリングでも暑くてしっとりしちゃったし、ブルゾンもきっと快適な新技術を投入したものがあるに違いないと量販店を回ってみました。

でも、夏でも快適な涼しいウェアをと思っていたのに、つい買ってしまったのがこれ。

レザージャケット

一応メッシュではあるんですが、レザージャケットなんて買ってしまいました。

フェイクレザーではあるんですが、1万ちょっとというお値打ち価格に負けて買ってしまったんですが、当初の目的の涼しくて快適なウェアとは程遠く、何やってんだろうなという感じです。

しかも汚れが目立つ白、膨張色の白で、あんまりぼくっぽくない感じですが、これからは白馬の王子様のイメージでいきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

私もメッシュジャケット買っちゃいました。
KISS製ですが 一度メッシュを使うと
他のジャケットは使いたくないです。

  • 2012/07/23(月) 22:10:19 |
  • URL |
  • ハヤブサエマージ #-
  • [ 編集]

ハヤブサエマージさん

やっぱりそうなんですか。

フェイクレザーなんて買ってる場合じゃなかったですな。

  • 2012/07/26(木) 00:16:49 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/616-4335f2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad