MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

CHICKEN STRIPS

ミシュランのタイヤを履くとビバンダムが消えたとか残ってるとか話題になりますが、タイヤの端を使ってない恥ずかしさは外国でも同じのようです。

bibendum4.jpg

ちなみに外国ではタイヤの端の使ってない部分を「Chicken Strips」と呼ぶそうです。

20050919193711-0-1993.jpg

511196-thestrip.jpg

直訳すると「弱虫の線」ですから、さしづめ「ビビリライン」という感じでしょうか。

外国でもこっそり駐車場とかで定常円旋回でタイヤの端を使ったり、開き直って「どうせチキンですから」って言ってみたり、ライダーの心理というのは万国共通のようです。


ところで冒頭でビバンダムの話をしましたが、昔のビバンダム(実写版)はこんなのだったようです。

昔のビバンダム

ちょっと怖いです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/608-a3f04c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【CHICKEN STRIPS】

ミシュランのタイヤを履くとビバンダムが消えたとか残ってるとか話題になりますが、タイヤの端を使ってない恥ずかしさは外国でも同じのようです。ちなみに外国ではタイヤの端の使ってない部分を「Chicken Strips」と呼ぶそうです。直訳すると「弱虫の線」ですから、さしづ...

  • 2012/06/22(金) 14:07:01 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad