MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

もろもろの作業

今日は昨日とは一変、めちゃくちゃいい天気。

先日タイヤを買った時にもらったサイドウォールステッカーを貼ってみました。

新品タイヤは表面の油分でちゃんと貼れないということだったので、しばらく待ってみたんですが、念のためパーツクリーナーで拭いてなるべく凹凸のない部分を選んで貼ってみました。

サイドウォールステッカー

なかなかいい感じ。

そしてラジカルに向かいました。

ラジカルに着くとカトゥーンのGSがありました。

カトゥーンGS

そういえば先日、ギヤを入れても前に進まなくて動けなくなったらしいと内海さんが言ってました。

クラッチでも終わってしまったのかと思ったら、こんなヒドイことに・・・

フロントスプロケ

スプラインがつるっつるになってます。

こんなの初めて見ました。

そして一休みしてぼくも作業開始。

ネットで調べたHIDのグレア光対策を施します。

HID 遮光カバー

アルミ板かなんかを曲げて差し込む程度でいいよって言ったら、内海さんが「そっちの方がめんどくさい」と言ってアルミパイプを旋盤で削ってシェードを作ってくれました。

HID 遮光カバー

バーナーに取り付けるとこんな感じで、発光点ギリギリまでカバーしてみました。

点灯してみましたが、昼間だからよく分かりません。

でも今日はのがた号を置いて帰るので夜間のテストができません。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/605-4ad8bbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad