MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

シート完成

明日から仙台に行ってしまうので、約束の1週間よりちょっと早いですが、サゴウ工芸に行ってみるとシートはバッチリ仕上がってました。

サゴウ工芸 シート

今回は滑りにくい表皮をチョイスしてみました。

前よりもバイクのシートっぽい形です。

新旧を比較するとこんな感じ。

新旧比較

早速家に帰って装着。

装着はもちろんマジックテープです。

今回は黒魔さんにベースを薄く作ってもらったので、表皮で引っ張ってるせいか、レザーの厚みのせいか、フィッティングは前のほどよくないです。

サゴウ工芸 シート

でも見た目は前のよりも格段にいいです。

サゴウ工芸 シート

跨ってみると、表面に柔らかいスポンジを貼ってもらったので吸い付くようなすわり心地。

でも少し高くなっているのか、前のより足つき性が若干悪いです。

走り出してみると少しじゃなくて、ずいぶん前傾がきつくなっていましたが、前のよりも股の部分を絞っているので足つき性は着座位置が高くなったほど悪くなっていません。

首なし一族のぼくには、信号待ちで信号を見上げるのがかなりツライですが、着座位置が高い分、倒しこみがシャープです。

スポンサーサイト

コメント

おっ、完成しましたね!!
見た目では、ちゃんと「シートです!」と主張してるような感じですね(笑)

やはり柔軟性を持たせた分、引っ張られてしまいましたか・・・(-_-;)

  • 2012/05/19(土) 00:59:04 |
  • URL |
  • くろま #-
  • [ 編集]

くろまさん

なかなかいい感じになりました。

柔軟性はそのうち馴染むと思います。

  • 2012/05/21(月) 19:35:02 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/593-4d12e441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シート完成】

明日から仙台に行ってしまうので、約束の1週間よりちょっと早いですが、サゴウ工芸に行ってみるとシートはバッチリ仕上がってました。今回は滑りにくい表皮をチョイスしてみました。前よりもバイクのシートっぽい形です。新旧を比較するとこんな感じ。早速家に帰って装着...

  • 2012/05/18(金) 21:04:52 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad