MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

またまた例によって

今日は昨日の続き。

キャブの配管とかチェックして、エアクリーナーBOX付けて、タンク載せて、バッテリーもフル充電。

ガソリンコックをオンにして、キャブにガソリンが落ちるまでちょっと待って、チョークを引いて、イグニッションをオン。

クラッチを握ってセルボタンを押すと・・・

キュ、キュ、キュ、ウィ~ン・・・

あ・・・

キュ、ウィ~ン。

フル充電したのに、どうやらバッテリーがお亡くなりです。

諦め半分でもう一度セルを押すと

キュ、キュ、バラララララ~

かかりました!

でも、チョークを戻すとアイドリングが頼りないです。

右側のチャンバーから煙が出てません。

アクセルを開ければ火が入るので、パイロットエアスクリューの調整が必要みたいです。

とりあえずレーシングしながら走り出してみましたが、停まるたびにエンジンが止まります。

セルも数回に1回しか回らないので、仕方なく押しがけ。

2ストでよかったです。

雨も降ってるし、近所を1周して帰ってきました。

今度また長いマイナスドライバーを持ってセッティングでもするかと思っていたんですが、今、ブログを書いててふと思い出しました。

キャブの同調を取ってませんでした。

またタンクとエアクリーナーBOXを外さなきゃいけません。


・・・あと、バッテリーも買わないきゃいけないみたいです。


スポンサーサイト

コメント

この日記を読んでいたら、昔よく上野のバイク街にメインjジェット買いに行ってた事を思いだしましたっv-218 無限地獄頑張って下さいね~v-39

  • 2012/05/16(水) 14:55:21 |
  • URL |
  • JUNKO #-
  • [ 編集]

JUNKOさん

昔はメインジェットなんて安かったんですけど、今はけっこうするんですよ。

でも無限地獄にならずに終了しました。

  • 2012/05/16(水) 17:39:14 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/591-2cb5c807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またまた例によって】

今日は昨日の続き。キャブの配管とかチェックして、エアクリーナーBOX付けて、タンク載せて、バッテリーもフル充電。ガソリンコックをオンにして、キャブにガソリンが落ちるまでちょっと待って、チョークを引いて、イグニッションをオン。クラッチを握ってセルボタンを押?...

  • 2012/05/16(水) 06:00:41 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad