MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

タイヤGET ・・・できず

ナップスでPILOT ROAD2が特価で売ってるとのことで行ってきました。

本当はPILOT ROAD3の方がいいかなって思ったんですけど、3万3,000円という値段には勝てません。

カウンターで「すんません、タイヤ交換したいんですけど」と言うと店員がバイクは何ですか?」って一緒に下に来て、のがた号を見ると「このナンバーだとピットに入れられないんですけど・・・」って言うんです。

「何で?前にもピットで作業してもらってますよ。」

「その時、今回限りでとか言われてませんか?」

「言われてないですよ。」

「これ、ナンバー見えないじゃないですか。」

「そんな近くに立ったら車だってナンバー見えないでしょ。」

「ちょっとサービスに聞いてきます。」

で、戻ってくると「ナンバー灯点きますか?ちょっと点けてみてください。」って言うから点けて見せてあげました。

「あぁ、点きますね。」

「ちょっと待っててください。サービスに聞いてきます。」

で、戻って来ると「やっぱりこのナンバーじゃピットに入れられません。」と言います。

「なんで?これで車検も通ってますよ。」

「車検に通っていても安全な車両じゃないと判断されると・・・」

「なんでナンバーが安全と関係あるの?」

「・・・・」

ということで作業を拒否されました。

「こんなマシンは関わりを持ちたくないから」とか「認証工場だからいろいろ当局がうるさいんで」とか言えば納得できるんですが、安全とか訳の分からない理由を出されても、どうも釈然としません。

安全がどうのこうのと言うのなら、スリップサインが出ているタイヤの交換を拒否して公道に出すのはどうなんでしょう?

そっちの方がよっぽど安全じゃありません。

まあ、素直に「あっそ、分かりました。」と帰ってきましたけどね。

なんか納得いきません。





コメント

ナップスも変わったんですね。
以前はそんな風では無かったのに…

余談ですが、初めてnogataさんのマシンを拝見したのが、
練馬のナップスの駐車場でした。
確か前期のイエローカラーリングのマシンの頃で、
「雑誌に載っていたマシンだぁ!!」と思いながら、少しその場で待っていましたが、
運悪くお会いできなかったのを覚えています。

  • 2012/05/11(金) 08:09:18 |
  • URL |
  • nyanbusa #Qm8zdCAk
  • [ 編集]

nyanbusaさん

なんとそうでしたか。
ずいぶん昔の話ですな。

  • 2012/05/11(金) 18:30:21 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

ショップの対応

此方のバイク部品販売店では
OIL交換拒否です
何か有ると困るので!
タイヤ交換は バイクよりはずして
持参して 交換してます。
改造が大きいと ショップは嫌がりますのは 何処でも同じ見たいですネ。
ちなみに 自分の隼は側車です。
2011年隼祭りを覗いてみてください。

ハヤブサエマージさん

あの派手なやつですか?

これはOIL交換拒否したくなる気持ちも分かりますな。

  • 2012/05/11(金) 22:34:09 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

第一印象

やはり第一印象は大事なんですね。
年を重ねる毎に段々と派手になり、他人には下品に見えてきちゃってるんでしょうが、お互い、メゲずに頑張りましょう!(笑)ちなみに我が家のもナッ○プス、ラ○コ、スズキワ○ルドはピット禁止です。

  • 2012/05/11(金) 23:03:58 |
  • URL |
  • ハーちゃん #nyoBptME
  • [ 編集]

はーちゃんさん

はーちゃんのでもダメなんですか?
何を基準に断るんだか分かりませんな。

やっぱりライダーの印象?

  • 2012/05/11(金) 23:33:31 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

私は、何処でも平気ですけど・・・。

  • 2012/05/12(土) 19:57:58 |
  • URL |
  • 闇金 #TeGpSqgM
  • [ 編集]

闇金

顔が怖いから?

  • 2012/05/12(土) 20:17:32 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

のがたさん

おっしゃてる意味がよくわからないのですが・・・。

  • 2012/05/12(土) 21:15:46 |
  • URL |
  • 闇金 #ORCHY1P2
  • [ 編集]

闇金

カオガ~ コワイカラ~?

  • 2012/05/12(土) 21:18:42 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/587-1624da15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タイヤGET ・・・できず】

ナップスでPILOT ROAD2が特価で売ってるとのことで行ってきました。本当はPILOT ROAD3の方がいいかなって思ったんですけど、3万3,000円という値段には勝てません。カウンターで「すんません、タイヤ交換したいんですけど」と言うと店員がバイクは何ですか?」って一緒に下...

  • 2012/05/11(金) 09:08:29 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad