MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

フューエルポンプ交換

今日はラジカルに行ってきました。

のがた号

フューエルポンプの交換です。

・・・と言ってもインタンクにするとかではなく、ポンプ本体を新品にしただけです。

フューエルポンプ

これが外したポンプ。

新しいのは写真を撮っていませんが、99用は廃止でパーツ番号の違う00用になっています。

見た目は同じなんですけど、どこが違うんでしょう。

一緒に樹脂のカラーも00用で頼んだんですが、フィルターは去年ぐらいに交換しているので買わなかったんです。

そしたらそのカラーも設計が変更されて穴の位置と大きさが変わっていて、99用のフィルターが付かないんです。フィルターを押さえるバネも古いのは使えなさそうです。

仕方なく飴色になった13年モノのカラーを再利用したんですが、新しいカラーは次回、開ける時までなくさないようにとっておかなきゃいけません。

それからオイル交換。

これからFUCHSの5W-50を入れました。


スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました!
まさか来られてるとは思わず遅くなってしまってm(__)mステッカーもありがとうございました!
ポンプの調子はどうでしたか?僕のは何だかカムチェーン辺りに爆弾を抱えているようで、近い内にOHをしなくちゃなんて事になりそうです、チーン…

  • 2012/04/29(日) 19:30:03 |
  • URL |
  • さとだい #-
  • [ 編集]

さとだいさん

ポンプの調子は可もなく不可もなくという感じで、今の所はなんの違いも感じません。

GSX-Rはカムチェーンテンショナーが弱いみたいですからね。

  • 2012/04/29(日) 20:07:05 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/580-2c00fd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad