MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ゼッケン&ステッカー

またまた懲りずにゼッケンを貼ってみました。

前のゼッケン2はちょっと前に寄り過ぎ感があったし、できれば二桁にしたくて悩んだ末に11にしました。

ゼッケン リア

ホンダの8耐マシンのエースナンバーですが、まあいいでしょう。

1は貼りやすいし。

あと秘蔵のAMAステッカーをピボットの所に貼りました。

80年代のAMAスーパーバイクはゼッケンベースにこれを貼ってましたが、ブタ鼻のおかげで貼るのが難しそうだし、どうもしっくりこないのでここに貼ってみました。

あと先日のオフ車のリアフェンダー風ステッカー群にプラスμを追加しました。

ゼッケン リア

フロントゼッケンはこんな感じ。

ゼッケン フロント

書体はMFJ公認のFUTURAではありませんが、どうせMFJ公認レースなんて出ないし。

・・・て言うか何年もサーキットすら走ってないし、いいんです。


コメント

ゼッケンのフォント

お作りになったもので満足されてるなら蛇足になりますが、Futuraなら仕事で使ってますので、ウェイト(太さ…というか、BoldとかMFJでの正式な指定)の指示さえあれば、0~9まで適当なサイズでアウトライン化したillustratorのaiファイルとか作れますよ(笑)。

  • 2012/05/04(金) 03:23:18 |
  • URL |
  • BLANCA #brXp5Gdo
  • [ 編集]

ほやぴー

さすがほやぴー。
でも正式なのってどのぐらいBoldなのか分かんないです。

  • 2012/05/04(金) 08:35:36 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

単にFutura Boldで良いなら

TTFのFuturaでしたら

http://fontzone.net/font-details/Futura-Bold/

↑passを入れればフリーでDLできますよ(笑)。

因みに、正式な…というのは、自分がMFJの言うFuturaがmediumなのかBoldなのか判らなかっただけです(笑)。Boldで良いならこの太さで良いハズです。

勿論、当初の話通り、Adobeイラストレーターのデータさえヒロくんとこで開けるならGW明けにデータ作るのもOKですが(笑)

  • 2012/05/05(土) 01:57:49 |
  • URL |
  • BLANCA #brXp5Gdo
  • [ 編集]

ほやぴー

> ↑passを入れればフリーでDLできますよ(笑)。

pass持ってないよ。

  • 2012/05/06(日) 20:58:45 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/05/09(水) 14:04:53 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/05/09(水) 14:10:13 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

ほやぴー

了解~!
ありがとうございます。

  • 2012/05/09(水) 15:33:24 |
  • URL |
  • のがたひろお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/578-173f409e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad