MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ホイールの掃除に最適

ore-summer の結婚式で展示する際に、飲食をする所に持ち込むんだから、きれいにしておかなければいけないと、のがた号を掃除しました。

その際に買っておいたのがこれ。

guntenihonichigazou090219_0923~0001

軍手です。

こんなに沢山あってアンダー300円と、ガソリンスタンドでウエスを1枚買うより安いお値段。

ずいぶん昔にミッチェル(現パフォーマンスマシン)のホイールを磨く際に、裏まで簡単に磨けると聞いていて、へ~と思っていたんですが、実際に使うのは初めてでした。

コの字になってるマグタンのスポークの中とか、ハブの所とか、細かい所も掃除しやすいし、なんと言っても素手感覚だし、指でWAXとかクリーナーとか塗りたくって、撫で回すように拭き取る作業が妙に楽しいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/577-22fcccc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad