MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

エアBOX

のがた号はエアBOXのフラップ部分をくり抜いて、エアクリーナーも切り取ってあります。

隼 エアBOX加工

隼 エアBOX加工

もう10年以上この仕様で乗ってて今さらなんですが、最近ではヤフオクで2,000円弱で買えるし、エンジンのためにもエアクリーナーを付けようかなと思って、ラジカルでがっちり付けてもらった網を外すことにしました。

隼 エアBOX加工

大変な苦労が予想されていたんですが、意外にあっさり取れました。

それにしてもエアBOX内は相当汚かったです。

エアクリーナーを買うまで、フラップが閉じている3,500回転以下なら同じことだし、大きなゴミが入るとまずいし、とりあえずガムテープで穴を塞いでみました。

隼 エアBOX加工

ためしに乗ってみたんですが、4,000回転ぐらい回しても体感的にはあんまり変わらないです。

でも調子に乗ってると、ガムテープが剥がれてエンジンに吸い込まれちゃったら大変なので、今日のところはこのぐらいで勘弁してやることにしました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/573-09fec183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad