MOTORCYCLE DIARY

のがたひろおのバイクな日記

ロードバイク タイヤ比較

先日ツーリングの時に同じα12ユーザーののざが「ダンロップの新しいのでましたね」と言ってたんですが、最近、すっかりタイヤに疎くなってて、後日ネットで調べてみたらRoad Sportというタイヤが出てることを知りました。

roadsport.jpg

もともと「タイヤ=ハイグリップタイヤ」と思っていたので、ツーリングタイヤとかあんまり知らなかったんですが、最近では次はツーリングタイヤかな~なんて思ってて、どうも世の中的にもそういう傾向らしく、今はこういうスポーツツーリングタイヤが熱いらしいです。

昔はタイヤって言ったら、どこまで使ってるかとか、どんだけ消しゴムのカスみたいなのが付いてるかで偉いとかしょぼいとか言ってたのに、最近ではあんまりそういう話も聞きません。

2003-04-28_0338.jpg

グリップがいい分、年に何セットも交換しなきゃいけないというのも時代じゃないのかもしれません。

もともとぼくはミシュラン一筋でしたが、値段を考えるとますます現実的じゃなくなってきます。

まあパイロットロードあたりならミシュランでもイケるかな?という感じですが、そんな訳でタイヤチョイスはブランドだけじゃなくて、スポーツタイヤとかツーリングタイヤとか、タイプも考慮して選ばなくてはいけません。

ただでさえタイヤに疎くなっているのに、これじゃあますます何を入れればいいか分からなくなってしまいます。

そんなわけで表題の「ロードバイク タイヤ比較」で検索してみました。



・・・出てきたのは自転車用のタイヤばかりでした。

もうバイク自体が時代じゃないのかもしれません。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nogata.blog65.fc2.com/tb.php/571-8826c631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad